大豆ミートソース

Bottega Baci (ボッテガバーチ)                

ナディアおばあちゃんの作る

 “アートな保存食品”

ボッテガバーチのオーガニックジャムやソース類は、アルプスの麓の穀倉地ピエモンテ州の小さな村で、ナディアおばあちゃん一家によって作られています。 EUによるオーガニック食品認定のガイドランが確立される前から、防腐剤や保存料などの添加物を使用しない、昔ながらの製法で本物の製品作りに励んでいます。
ジャムやソースの保存方法は、おばあちゃんが長年培ってきた知恵と経験とレシピをもとにした秘伝の“職人技”であり、野菜や果物の風味や香り、 大地の色彩を損なうことなく表現されたまさに“アートな保存食品”です。 着色料や保存料などに頼らない為、素材のもつ天然の甘みと色合いがそのまま生きています。
大自然の中で太陽を浴び、自然な時期に収穫された新鮮な有機農産物のみを使用した贅沢なジャムやソースたち。 ナディアおばあちゃんの愛情がいっぱい詰まった健康的でシンプルな芸術作品といえるでしょう。

 この商品、原材料に「コレなんですか?」というものが表示されていないのです。自分の舌で確かめようと大豆ミートソースを食べてみました。素直に美味しい。上に書いてあるように天然の甘みうまみがあり、とても味のバランスがよく食べ応えがあります。是非オススメです。

大豆ミートソース 190g ¥672

ベジタリアンジェノベーゼ 120g ¥882

No comments yet.

Leave a Reply